column

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大という、世界中の人々に大きな影響を与える出来事がありました。

緊急事態宣言後、新しい生活様式としてソーシャルディスタンスの必要性を迫られることとなり、人の繋がりを大事にしてきた私たちkamenosにも初心に帰って考えさせられる良い機会になったと思っています。

世界につながる亀屋Styleとして六年前にkamenosの運営を始め、地方にいながらグローバルに考えることを行なってきました。
昨年、宿泊施設を整え多くの人を多くの地域から受け入れる準備をしていた矢先の新型コロナウイルス。”世界につながる”とはなりませんでしたが、多くの方にお越しいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。

新しい生活様式をきっかけに、亀屋Styleのテーマである「暮らしを楽しむ」ことは身近にあることを再認識しました。身近にあるものの素晴らしさや手仕事の素晴らしさに感謝し持続可能な社会を目指していかなければならないと感じています。kamenosの壁は近くの土や竹であり、食材は地域の方が丹精込めて作ったものを中心に、料理もスタッフが時間をかけて手作り。これからも丁寧なお店づくりを心がけ、身近なものを大切にして世界につながっていきたいと思っています。

今年も、ゆっくりとした時間が流れるkamenosとして皆さんの暮らしが楽しくなるようなお手伝いをしていきたいとスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。