news

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. \檸檬と生姜のコーディアル/販売しています!

\檸檬と生姜のコーディアル/販売しています!

〜kamenosオリジナル商品ができました〜

また新しい扉を開いたkamenosがお届けする初のオリジナル商品

この不安定な時期を健康で健やかに過ごせます様にと願いを込めてリリースいたします

日出町の風を感じてください

「日出町産の有機檸檬(れもん)」と「日出町産の有機生姜」
を丸ごと使用しフレッシュのローズマリーやシナモンなどスパイスが混ざり合う爽やかなコーディアルが誕生しました!!

【コーディアルとは】
強壮作用のある飲み物の事を指します。旬の季節に摘み取ったハーブやフルーツを使った濃縮タイプのドリンクのこと

【使い方】
檸檬と生姜のコーディアルを使ったメニューは無限大!

○炭酸やお湯で割る

○紅茶や豆乳に混ぜてコクをプラス

○ビールや焼酎に加えて自分好みのカクテルを

○お子さまにはヨーグルトやスムージーに加えて飲みやすく優しいおやつとして

これからの梅雨時や暑い季節のお供にいかがでしょうか

使い方は様々ですがご自分に合った飲み方を見つけてみるのも楽しいと思います。

【材料のこと】
○別府湾に面した南向きの日当たりの良い個人のお庭で、大らかに育った1本のレモンの樹。今年もたくさんの実をつけました。
今回はこのレモンを皮ごと使っています。

○kamenosにお野菜をいつも届けてくださるメープルファームさんの真面目な黄生姜。親子2代で有機野菜に取り組んでいます。
少し辛みがありますがレモンと溶け合うことでまろやかで優しい味に仕上がりました。

【レシピと加工】
○レシピはkamenosのキッチンで何度も何度も配合に試作を重ね試行錯誤を繰り返し出来上がりました。
レモンの香りを残しつつ生姜のアクセントを封じ込めた逸品に仕上がりました。

○加工所は国東の「来浦グランマ」さんにお願いしました。
清潔で広い加工所では元気なお母さん達が働いています。
安心してお任せできる心強いパートナーとしてこれからも新しい商品の企画を開発したいと意欲が湧きます。

たくさんの方のお手元に届きますように!

○期間限定、数量限定となります。
夏の贈り物としていかがでしょうか!

容量:150ml
価格:1000円(税込)

#kamenos
#檸檬と生姜のコーディアル

お知らせ

お知らせ一覧